MENU

news

新着情報

新入社員研修~店舗編 Vol.1~

GWも明け、4月に入った社員たちは、各店舗で実際にお客様対応を含めた研修をスタートしました。

先輩社員に教わりながら、一つ一つ業務を覚えて行っています。

わからないことがあれば、すぐに聞けて解決できる環境なので、

どんどんチャレンジすることができます!

 

そして、今回は、店舗研修について、新入社員の数名からもらったコメントや意気込みを紹介します!

 

<飯澤さん>

店舗運営はお客様対応や契約業務だけでなく、裏の業務も沢山あり、

様々な業務の上に店舗運営が成り立っていることを実感しました。

これからは、先輩方を見習ってお客様に合った提案ができるように知識と経験を積んでいきたいです。

<高橋さん>

店舗研修では、挨拶などの店舗に立つ上での心構えを中心に教えていただきました。

また、私はイベント参加が多くあったので、お客様を呼び込むことやアンケートと

それに対するヒアリングの仕方などの実践をする機会が多くありました。

今回の研修を通して得た知識や経験を忘れず、残り1ヶ月の研修に取り組んで行きたいと思います。

<関さん>

初めは掃除や挨拶、サンプリングなどお客様と接する基礎の部分がメインでしたが

回数や店舗が変わり違う仕事であったり前店舗でやった事の反復だったりをやらせて下さり

操作説明等1人で任せてくれるなどして頂け、仕事を覚えるのにとても充実した1ヶ月でした。

これからも教えて頂いた事を実践で活かせるように努力したいと思います。

研修通して同期とも親交を深められたので良かったです。

 

 

週末は、ぜひCOMG!でお待ちしております♪

ENTRY