MENU

staff

社員を知る

  • 販売統括部
ゲームも仕事も攻略が楽しい。
てっぺんを目指していく。
自衛隊もビビりあがる
カリスマシューター

ゲームに、恋に、いろいろハマった少年時代。

小さい頃から好きだと思ったものにはどっぷりハマる性格。まず、小学校時代にハマったのはブレイブボード。次にハマったのはゲームのドラクエでした。休日は家にこもってゲーム三昧でしたね。中学の時にはオンラインゲームにもハマり、高校時代にはゲーム繋がりで彼女ができました。遠距離恋愛だったので、彼女に会うためのお金を貯めようと、今度はアルバイトと彼女に燃える日々がスタート。本当にいろいろとハマりました(笑)。その中でもゲームは特に好きだったから、COMG!にはよくお世話になっていました。中学生の時にはイベントに参加して優勝したことも。その時、COMG!の雰囲気の良さや、社員の方々の明るい対応に心を惹かれ、「こんな会社で働きたいな」となんとなく思っていました。そして、高校卒業を前に就職活動をしていて、日野屋玩具店の求人を見つけ「ここしかないでしょ!」とすぐ面接を受けることを決めました。いつだってワクワクを教えてくれたCOMG!。アルバイトで培った接客のスキルも活かし、自分もいろんな人にワクワクを届けたいと思っていましたね。

連続でランキング1位を達成。自信をつけて進み続ける。

アルバイトでの接客経験を活かしたいとは思っていましたが、だからといって、接客にそれほど自信があるわけではありませんでした。でも、入社後に最初に配属された店舗の店長が毎日、僕の接客を見て的確に指導をしてくれたおかげもあり、少しずつ接客の腕前が上がっていったのです。そして、1年目の後半には全店舗の社員を対象とした販売ランキングで上位にランクインするように。やればやるほどランクは上がり、ついに1位を獲得。ゲームにたとえるなら、経験値を貯めながら装備を強化し、自分のレベルをどんどん上げていくような感覚でした。その後、異動した店舗でも再び1位を獲得したことで、自分自身の接客力に大きな自信を持てるようになりましたね。ちなみに、僕が接客の際に心がけていることは、お客様に押し付けるようなことは決してしないということ。お客様一人ひとりのお話を聞いて、お客様に合った提案を、お客様が受け入れやすい言い方で説明するようにしています。自分の改善すべき点、必要な力をしっかり見極めて、どんなお客様にも喜んでいただけるような提案を心がけています。

トップの座を守り、レベルアップし続けていきたい。

いま掲げている目標は、日野屋玩具店でてっぺんを取ること。販売ランキングで1位を経験した自信もありますし、店舗が変わっても自分の力が発揮できたので、このトップの座は守り続けていきたいですね。そして、いずれは現場のトップである店長、さらには会社の中でももっと上へ。貪欲にてっぺんを目指していきたいと思っています。とはいえ、接客の仕事は簡単ではありません。常に変化のある仕事。様々な状況が変わっても対応できる柔軟な力を身につけていきたいですね。それから、自分自身が店長から教わってきたことを、今度は後輩へ。教育する立場でも1位をとりたい。もちろん、これから先、きっと難しい仕事に出会ったり、自信をなくしそうになるくらい大きな壁にぶちあたることもあると思います。でも、自分は日野屋に入社して、「物事を納得いくまで極め、工夫しながらゴールを目指すことのできる人間だ」と気づくことができました。これからも一つひとつ挑戦しながら、レベルを上げ続けていきたいですね。

MESSAGE

日野屋玩具店で、新しい自分に出会ってほしい!

ゲーム三昧の僕でしたが、日野屋玩具店で働いてみて自分の才能に気づくことができました。さらに、ゲームによって磨かれた力を思わぬところで仕事に活かすこともできました。そんな風に、これから入社する皆さんにとっても、日野屋玩具店で働くことが、お客様の世界を広げることだけでなく、自分自身の世界を広げることにも繋がると願っています。困難もゲームのように攻略するようなつもりで、楽しみながら就職活動を進めていってください。

ENTRY